ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月28日

天丼を食べに。

今日急遽代休取得命令が出ました!
ここのところ疲れが取れなかったのでゆっくりしようとも思いましたが、やっぱり釣りでしょう。

訳あってしばらくカヤック乗ってなかったんですが、さすがに禁断症状気味。
ニューアイテムのチェックもかねて行ってきました。

伊豆も魅力的だったのですが、去年もこれくらいの時期に行った内房軟体攻略へ。
朝7時に家を出たので首都高渋滞覚悟したんですが、ほぼスムーズに抜けました。
不況なのかゴールデンウィークなのか・・・。

アクアライン上の風速計は5m。
現地に着いたら小爆風状態です。

ちょっとイカは厳しそうなので風待ちがてら南房まで足を伸ばして磯チェック。
風は強いのですがウネリは全然で磯にも入らずに時間つぶしてました。

なかなか収まらない風ですが、さすがに暇なのでお昼を食べてから出艇。
本当に久しぶりです。思った以上に楽しいです。やっぱりカヤックはイイですね~。

そして、今日はニューシートを装着。
天丼を食べに。
天丼を食べに。
sealsのシットオントップシートです。ちなみにJ-Yamadaさんからの預かり物です。
このメーカーはカヤックのスプレースカート(むちゃくちゃシーリング性能がいい)がメインですが、最近シットオン用のアイテムも充実中。http://marsyas.maxs.jp/products2009/html_seals/SE_SA005.html

結論から言えば相当快適です!
最近のフネは元から結構いいシートがついていますが、もしシート性能に満足してないヒトは試す価値あり!
気持ちいいザブトンに座ってるみたいです。
バックレストもちょうど良いサポート。(というか調整が簡単)
これが分かっただけでも今日来た意味アリアリです!

で・・・釣りのほうは・・・
風のせいで(笑)なかなか上手にコントロールができず、何とか1パイ。
天丼を食べに。

でも水温も上がってきたし、海草もバッチリだし、風さえなければ(笑)楽しい釣りができそうですよ!

帰りに無性におなかが減ったので海ほたるPAのてんやで天丼をいただきました。
平日夜の海ほたるPAは家族連れ皆無、ゴルフ帰りのリッチなおじさまやカップル率が高く、小汚いおっちゃんは自分くらいでした(笑)

とりあえず南の島から帰ってきたらまたカヤック乗りまくりたいと思いますのでヨロシクおねがいします。


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
軟体でGO!
祝・新艇
触腕DASH!!
南伊豆
同じカテゴリー(イカ)の記事
 軟体でGO! (2008-05-03 00:02)
 祝・新艇 (2007-06-02 22:52)
 触腕DASH!! (2007-05-03 15:46)
 風ニモマケズ (2007-04-29 16:23)
 南伊豆 (2006-07-23 15:31)
この記事へのコメント
南房アオリ!うらやましいです!
私達は先週三浦で撃沈!!(沈はしてません)
コウイカとシーバスのみでした・・・

今年の春イカは、GW明けから本格始動しますので、ぜひ南房アオリ、一度ご一緒してご教授ください!
Posted by ホエール at 2009年04月28日 23:49
おひさしぶりです。

カヤック出動ですね。今年もよろしくお願いします。

昨年までは凪の良い伊豆方面ばかりでしたが今年はいろいろと行ってみようと思ってます。
房総方面にも行ってみたいですね。昔良く通ったヒラメポイントやマゴチポイントにカヤック浮かべてみたいです。

新艇も購入しました。今日は1日艤装してました。デビューはGW明けになりそうです。
Posted by ごとう at 2009年04月29日 18:46
ホエールさん>
急な釣行で連絡できなくてすみません。
今回は書いていませんが本当のターゲットはコウイカでした(笑)
これからまさにハイシーズンです!
自分が出てるところはお手軽でいいですよ。
ぜひともご一緒しましょう!

ごとうさん>
お久しぶりです。
やっとこさカヤック乗りました(笑)
房総かなり開拓の余地ありそうですね。
首都高の渋滞さえなければアクセスもよいので今年は行きましょう!

新艇、うらやましいです。進水式はぜひさそってください。
Posted by catfish at 2009年04月29日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天丼を食べに。
    コメント(3)