ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月23日

3連休!

ということで、3連休でした。
中日の日曜日が荒れるって事だったので、山形へサクラマス釣りに行こうと思ってバッチリ用意したのですが、大事をとって中止しました。
そうなるとヒラスズキ。
初日の夕方からやるつもりで高速走ってると、突然ぱちーんとものすごい音が。
フロントガラスの左端に飛び石受けて思いっきりヒビ入ってしまいました。
5cm位のヒビがみるみるうちに20cmくらいになり、よくよく見ると合わせガラスの内側にもヒビが入ってしまったのでこれまた大事をとっていったん帰宅。

でもあきらめきれないので翌日無理やり朝マズメ狙いで海へ。
でももうどうしようもないくらいの暴風。上から下からどうやったってルアーをコントロールできません。
しかも雷様まで登場しました。
全身びしょぬれになって失意の退却。
釣れそうだったんだけどね~。

最終日は初の相模湖トラウトフィッシング。
ガラスのヒビは30cmくらいまで順調に成長してるのでバイクで行くことにしました。
高速使えば30分強で着きますが、あえて酷な裏甲州街道こと陣馬街道、和田峠を越えてみました。

車では通りたくない道でしたが、道中こんな景色や
3連休!
藤野側の快適なワインディングロードを通って1時間くらいで到着。

今回はネオファンさんことINITディーラー(エモーションカヤック輸入元)の榎本さんにボートでポイントまで連れてってもらいます。
なんでも去年は結構いいのが釣れてるらしく、期待ムンムン。
正直、結構楽勝なんじゃない?なんて思ってましたが・・

ナメてました。本当にゴメンナサイ。

チェイスさえ取れれば食わせるのは簡単と思ってましたが、これがなかなか。
なんとか5本釣りましたが、サイズがダメダメでした。
3連休!
こんなんです。
バラシまくりでフィニッシュ。

あんまりにも悔しかったので近いこともあり何度か行ってみたいと思ってます。
去年の感じだとデカイのがきっといるはず!
実際今日、榎本さんがリベンジマッチでキレイな35cmヤマメをゲットされてます。
何はともあれ、榎本さん、風が止まない中操船等々ありがとうございました。

帰り道は大垂水通ろうと思ってたのですが、渋滞が激しくてまた陣馬街道で。
夜は結構怖い道ですが前に車がいたので助かりました~。


同じカテゴリー(釣行記(トラウト))の記事画像
再び。
奇跡の川。
GW!
憧れの・・・
長良マス再び。
ドアtoドア
同じカテゴリー(釣行記(トラウト))の記事
 再び。 (2010-05-30 20:10)
 奇跡の川。 (2010-05-16 22:46)
 GW! (2010-05-09 23:01)
 憧れの・・・ (2010-04-26 00:08)
 いいのか? (2010-04-14 22:15)
 極寒。 (2010-03-28 23:10)
この記事へのコメント
バイクで釣りって楽しそうですね。
僕も考えてみようかなぁ。
相模湖行きたいんですがなかなか休めそうにないです。
ソウホウが・・・
Posted by ESPA at 2010年03月24日 14:50
ESPAさん>
あのバイクならタンデムステップの所と工具入れのところにアルミ針金巻けばバッチリロッドキャリアになりますよ。
SOHO大変ですね。自分は出ませんがこちらでも訓練開始しています・・・。
Posted by catfishcatfish at 2010年03月28日 23:12
ボートトラウトは未知の世界っす。興味はあるけど、なかなか手がでないっす。今後もボートトラウト記事期待してます。
今朝は家の前でサツキマスをバラしてきてやりました。残念。
Posted by アジアンアジンガー at 2010年04月07日 07:49
アジアンアジンガーさん>
遅くなってすみません。
っていうかサツキまでいるの?サイコーですね。
ボートトラウトはいろいろ試している所です。
はまればいい釣りできそうなんですけどね・・・。
Posted by catfishcatfish at 2010年04月14日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3連休!
    コメント(4)