ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

サーフ☆トリップ

といってももちろんサーフィンなんかではなく・・・。
先々週末ですが近くて遠い新島まで旅行に行ってきました。
もちろん釣りメインです。
狙いはヒラメとヒラスズキ。
現地ではサーフゲームにこられた鹿島がホームでヒラメを狙われている方お二人と同宿で、一緒に釣りをすることが出来ました。
てっきり一人で寂しく釣りするものとばかり思っていたので大変楽しかったです!
その節はお世話になりました!
また行きたいですね~。
で、釣果は・・・
悲しい色やねん・・・

年明けに水温が急降下し、芳しくない状態が続いていたらしく、なんとかなるか?と思っていましたがキビシかったです。
また必ずリベンジします。
待ってろ~新島。
サーフ☆トリップ

気合入れていったのもかかわらずアッサリと終了した新島釣行、この悔しさは先週末に晴らす!
ということで久々の伊豆釣行。
カヤックではないのですが今年初のリハビリ釣行です。
今回はこれまた久しぶりにmiyaさんとご一緒しました。

スパイクシューズを更新してのぞみましたが、どうもサラシ不足。
慢性的な運動不足を解消するには磯までのピストンをするのもいいのですが、せっかくの伊豆なので何か釣りたい。
ということでお手軽サーフヒラスズキ。
40cm手前のお子様サイズでしたがアタリ多数の4ゲットでした。
サーフ☆トリップ
あと10cmは欲しいところですが、ちょっとストレス解消。
悔やまれるのはカツン、グイグイという砂物っぽいアタリをバラシたこと。
フックのメンテが悪かったです。
miyaさん、今度は磯に乗りましょうね!

あ、そういえば2010年最初の更新でしたね。
遅まきながら、皆様あけましておめでとうございます(笑)
遅すぎですね、スミマセン・・・。

同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事画像
久々に。
伊豆メバル。
九州ヨカトコ。
おかず釣り。
苦節三週間2010!
下半期総決算!
同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事
 久々に。 (2010-03-14 22:40)
 伊豆メバル。 (2010-03-06 15:37)
 九州ヨカトコ。 (2010-03-01 22:30)
 おかず釣り。 (2010-02-23 23:34)
 苦節三週間2010! (2010-02-08 19:25)
 下半期総決算! (2009-12-30 12:24)
あけましておめでとうございます!
新島いいですね。僕ならアオリイカ狙いたいところです。
更新、耳がいたいです。私もまだ2009年の釣り納め釣行を更新していない状況です(チーン)

本年もよろしくお願い致します。
Posted by ホエール at 2010年01月26日 01:57
お疲れ様でした!
今度は磯。ゼヒゼヒでっす。

今週はヤリイカが気になってます。
Posted by miya at 2010年01月26日 12:49
新島では大変お世話になりました
悔しい思いをしましたが、前回は下見ということで!まあ、楽しかったから良いか。

リベンジ行きましょうね
Posted by バーバラ at 2010年01月26日 20:11
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
新島、僕も一度だけ行ったことが有ります。
海の色が独特でキレイな島ですよね^^
水温低下で残念でしたが、
帰ってきてヒラスズキ4ゲットはすごいです!
僕はまだ生涯1ゲットです(笑)
Posted by ストクラ at 2010年01月26日 23:00
ホエールさん>
おめでとうございます!
アオリもやろうかと思ったのですが、今回は強い意志でエギを持っていきませんでした(笑)
今年もよろしくお願いします。更新楽しみにしてますよ!

miyaさん>
お疲れ様でした&ポイント案内ありがとうございました。
今シーズンのラストチャンス、モノにしたいですね。
ヤリイカは今年東方面が調子いいようですよ。

バーバラさん>
こちらこそお世話になりました!
そうです!まさしく下見!!
次回はヤバイでしょう~。
ぜひぜひ、また行きましょう!

ストクラさん>
お久しぶりです!
新島、海は冬でもキレイなグリーンです。
サーファーもかなり上手い人が多いようですよ。
ヒラスズキといってもセイゴサイズですが、小さくてもカッコいいので大好きです。
Posted by catfish at 2010年01月26日 23:05
明けましておめでとうございます。

新島と言うと夏の若者の島!って感じですが冬は釣りオヤジの島だったんですね。
カヤックは持ち込めないのですか?
Posted by ごとう at 2010年02月02日 06:28
はじめまして、というか微妙にお久しぶりです。以前に井田川でスズキをぶら下げて歩いていた高知のものです。分かりますかねぇ?

新島そそられます。波乗りも出来るし、ベイトサラシ次第では5キロアップ連発なんて噂も聞いたことがあるので羨ましいっす。近いうちに新島を返り討ちにした日記を期待してます。

おらは来月頭に五島に行ってきます。
Posted by アジアンアジンガー at 2010年02月05日 18:37
ごとうさん>
いやもう釣れてるときは釣りオヤジ大集結らしいです。
「いいときはこの浜に30人はいるよ!」と地元の方が言ってたのですが、それでも西湘の50分の1位の密度ですよ(笑)
カヤックは持ち込みさえ出来れば出せそうではあります。
あとは地元の理解があるかどうかでしょうね。

アジアンアジンガーさん>
お久しぶりです。もちろんわかりますよ!
新島、年末くらいに駐車場からあるいて1分の磯でヒラスズキ12ヒットしたヒトがいるらしいです。
3月くらいに行ければいいんですけど・・・。
っていうか五島?そこまで行かなくても庭で充分じゃ・・(笑)
Posted by catfish at 2010年02月05日 22:10
庭でも十分なんですが、庭で暴れ過ぎてかなり釣りにくくなってしまったので、ボランティア精神旺盛な五島のヒラに構って貰おうかと。

1月にメバル、ヒラマサ狙いで五島に行ってヒラスズキしか相手にしてくれなかって払いせに今度はヒラスズキ狙いで行ったらヒラマサとメバルが釣れたりせんかなぁという目論見です。

チャンスがあれば、釣り荒れしては居ますが、ウチの庭にも是非、暴れにきて下さい。目玉の赤い奴や、メータータイリク、特大ヒラスズキが待っております。
Posted by アジアンアジンガー at 2010年02月09日 00:56