ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月24日

脱ジグ宣言!(未遂)

今日も今日とて相模湾側です。
みんぱぱさん、さいさんとご一緒します。

朝一、そこかしこでイワシがピチャピチャ。
早速微妙なのがヒット。
脱ジグ宣言!(未遂)
マハタです。ちびですがこの日は3本もヒットしました。これまで釣れたことなかったのに?

今日はジグ以外でやろうと、ミノーやバイブをいっぱい持ってたんですが、これらにはついぞヒットせず。
以下、ダイジェストです。
脱ジグ宣言!(未遂)
イナダ3本。
脱ジグ宣言!(未遂)
ショゴ3本。
脱ジグ宣言!(未遂)
カマス3本。
脱ジグ宣言!(未遂)
オオモンハタ2本
その他エソ、ソーダ、サバ。

午後からはこの前いい思いをしたカワハギ狙い。
でも非常に微妙な風と潮流れでいまいち釣りづらく、何とか3枚。
サイズも伸び悩んで20~25cmでした。

しかし朝一は岸よりの小型回遊魚か沖合いの大トリヤマか迷いました。
でも朝は漁船、遊漁船がすっ飛ばしていくので沖は危険がアブナイです。

いつまでこの調子かはわかりませんが、青物は小さくても文句なしで楽しいですね!

みんぱぱさん、さいさん、今度はサイズアップした彼らを狙いに行きましょう。


同じカテゴリー(青物)の記事画像
スピード。
平日釣行。
原点回帰。
おかず獲得。
黒潮系激闘記。
復帰戦!!
同じカテゴリー(青物)の記事
 スピード。 (2008-10-14 22:14)
 平日釣行。 (2008-09-30 21:57)
 原点回帰。 (2008-09-19 21:33)
 おかず獲得。 (2008-09-14 22:07)
 黒潮系激闘記。 (2008-08-09 22:56)
 復帰戦!! (2008-03-23 21:05)
この記事へのコメント
とうとうタイトルを「青物まにあっくす」に改変か??
ってくらい青物づいてますねw

来週おこぼれ狙いで行こうと思ってます。
また後日連絡しますので、詳しい話聞かせてください!
残り物には福がある・・・・か?!
Posted by うあほ at 2008年09月24日 19:13
うあほさん>
そうならないようにハタも混ぜてみました。
来週・・だともう居ないかも。
カッタクリのおじさんが抜き抜きしてましたから(笑)
Posted by catfish at 2008年09月24日 21:18
はじめまして。

初コメントですが、catfishさんのブログはいつもすごく参考にさせてもらっています。

ジグでホント驚異的な釣果をあげられてますよね。
私も今月同じポイントで釣りしたんですけど、ジグではなかなか。。。
ジグにさっさと見切りをつけて、カブラやインチクに手を伸ばしちゃいます。(これがいけないんでしょうけどね・・・)
カブラよりジグの方が「釣った感」は大きいので、モノにしたいんですけどね。

海でお会いしたときには、ぜひご指南(笑)お願いします。
Posted by まぶ at 2008年09月24日 23:18
まぶさん>
はじめまして。
こちらこそまぶさんのブログですばらしい鯛を見て、あのポイントを見直しました(笑)あそこではこれまで散々鯛カブラやってたのですが、手のひらサイズしか釣れたことありませんでした。
でも、ジグで釣りやすい季節を過ぎるとちょっと元気がなくなりそうです(笑)
Posted by catfish at 2008年09月24日 23:39
ども、お疲れ様でした、みんぱぱです。

カメラ忘れって痛いですね…って程は色々釣れて無いけど。

また、行きましょう!

では
Posted by みんぱぱ at 2008年09月25日 06:49
おつかれさまでした!

ジグでもカブラでもインチクでもアサリでも、もー何でも良いです。
次回はがっちり釣ってみたいです(カッタクリか!?)
Posted by さい at 2008年09月25日 07:39
相変わらず漁師並みの見事な釣りっぷりですね。
逆にジグ縛り宣言してみようかなー....たぶん1時間持たないような気がしますが、最近はチョコチョコ使ってジグの信頼度も増してきてます。
Posted by J-Yamada at 2008年09月25日 10:39
みんぱぱさん>
自分の場合携帯とデジカメと持っていくのでどっちか忘れても大丈夫です(笑)
また近々ですね。

さいさん>
アサリはじれったいのでおすすめしません(笑)
それにしてもカッタクリは強し!
アレはアレで楽しそうですね。

J-Yamadaさん>
ジグ縛り・・素敵です!
一時間といわずやってみて下さい。
信じるものは何とやらですよ!
Posted by catfish at 2008年09月25日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
脱ジグ宣言!(未遂)
    コメント(8)