ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月15日

西伊豆便り。

かなりひさしぶりに行ってきました西伊豆。

天候良し、風良し、波良しで絶好の釣り日和です。

うあほさんも強行参加。久しぶりに鯛釣りたいです。

早速出艇。手前のかけ下がりから。
早速ヒットはオオモンハタ。でも30cmくらいです。

でも幸先良し。まだまだ魚は元気らしい。

水深40mくらいの平根にメタルジグを落とし、ピョコピョコジャークを数回やったところでガコンと竿が舞い込みます。
理想的なヒットで楽しすぎ。
そのまままっすぐボトムへ走るヒキは間違いなく・・・
西伊豆便り。
オオモンハタ。かなりタップリデブデブで2kgです。

同じところで・・
西伊豆便り。
カサゴ。

一時風が強まったので有望ポイントを何度何度もしつこく流します。
一流し一投入魂状態です。
その途中で珍客が。
西伊豆便り。
イトヒキアジです。手のひらサイズですが、ヒレから出てる糸の長さはとんでもないです。

そしてこれまた久々のイナダ。
西伊豆便り。
これもMAXデブです。よく引きました。

そのほかは小マハタが3つ。あと当然エソも釣れました(笑)

気がついたらメタルジグばっかり。夏の青物後遺症は続きます。

海の上で1年ぶり?にイエマリさんともばったり。
ドリフター大好きなんですが長いフネもカッコいいです。

久しぶりの西伊豆でしたが、なかなか楽しめました。
鯛が釣れなかったのはザンネンですが、そもそも鯛釣りたければメタルジグばかり使うなってことですね。
魚も良く引いたし、水温もそれほど低くないようなのでもうしばらくは秋の釣りができるかな?
うあほさん、がんばって下さい。

でもあがったあとの昼寝にトラップが・・・。
寒くて目が覚めたのですが、一気に発熱してしまいました。
結構フラフラなのでこれ書き終わったら寝ます(笑)



同じカテゴリー(根魚)の記事画像
南の島旅行記2。
秋?
夏本番!
ビールの価値は。
入魂!
小春日和的な冬の一日。
同じカテゴリー(根魚)の記事
 南の島旅行記2。 (2009-05-11 18:58)
 秋? (2008-09-10 21:29)
 夏本番! (2008-07-06 22:21)
 ビールの価値は。 (2008-06-15 22:46)
 入魂! (2008-06-08 00:00)
 真冬の攻防。 (2008-01-20 23:56)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。あいかわらず流石の釣果ですね。
西伊豆は来シーズン楽しみにして、しばらくは....給料ガッツリ下がったので近場中心で頑張ります。
Posted by J-Yamada at 2008年11月15日 23:45
こんちわ!楽しそうですね!でかいオオモンハタ釣ってみたいです!こちらにも居る事がわかりました!アカハタも昨日はじめて釣りました。カッコイイですね!
Posted by はじけよう at 2008年11月17日 06:56
こんばんわ。先日はおつかれさまでした。
ブログ書き上げた所で嫁にブラウザ閉じられてどっちらけなうあほですw
(釣れてねーし、もう書く気しねー。)
次回こそは!!と言いながらそろそろ忘年会シーズンで出撃回数も減りそうな予感orz
次回が今年の釣り納めかな?
いつものところでホウボウでもやりますか?
Posted by uaho at 2008年11月17日 20:37
J-Yamadaさん>
リーマンショック恐るべしですね・・・。
もう少しは伊豆も楽しめそうなので残念です。

はじけようさん>
アカハタかっこいいでしょ?!
浮いてきたときの美しさは超最高です。
オオモンハタもどっちも、そちらのほうが数も型もいいハズ!
ポイントさえ見つければきっとウハウハですね。

uahoさん>
お疲れ様でした。
釣り納めとはまた気の早い・・・。
今年はまだホウボウって感じじゃないですよ。
またがんばりましょう。
Posted by catfish at 2008年11月17日 22:24
お疲れ様でした
今年はまだ水温が高いみたいですね。もう少し下がった方が良さそうな気がします。
今週末は西に行きます!
カヤックフィッシングの為!?に車買い換えました!
今週末はキャンピングカーでは最後の釣りになりそうです。
Posted by ごとう at 2008年11月17日 22:51
ごとうさん>
水温はなんだかまだ落ち着いていないような感じですね。
この後また青物が一瞬戻ってきそうな気がします。
今週末は行けないのですが、キャンピングカーにご挨拶しときたかったです・・・。
Posted by catfish at 2008年11月17日 23:39
いやー、いつも釣りますねえ。
さすがです。
ドリフターはいいですか?
Posted by トンチャイ at 2008年11月22日 19:11
トンチャイさん>
ドリフターいいですよ!
でもストレージがせまくてクーラーボックス置きにくかったり、細かいところではやはり新しいカヤックの方が使いやすく出来ています。
基本性能は最高ですけど。
Posted by catfish at 2008年11月23日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西伊豆便り。
    コメント(8)