ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月24日

イブの徘徊。

変則的に勤務していたので今日はお休み。
ここのところハマっているサーフへ。

この前の土曜日もサーフで竿ふりましたが、中サイズのシーバス2本。
なかなかいい風が吹いてきています。

相模湾のサーフへ向かいますが、人気の場所は平日でも結構人が多いです。
せっかくのだだっ広いサーフなのでなるべく人が少ないところでやってみました。

風も弱く、凪なのでシーバスには厳しいかと思いきや・・・

セイゴから
イブの徘徊。

ナナマルオーバーまで
イブの徘徊。

明るくなっても
イブの徘徊。

なぜかサバまで・・
イブの徘徊。

今日もイシモチ
イブの徘徊。

裏本命はサイズが伸びず
イブの徘徊。

シーバス7本、ソゲ2枚、イシモチ2本、サバ1本と、サーフとは思えない釣果でした。
ヒットミノーはタイスリ120、SLD125S、ログサーフ124Fです。

目下の目標はヒラメサイズを釣ることです・・・


同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事画像
久々に。
伊豆メバル。
九州ヨカトコ。
おかず釣り。
苦節三週間2010!
サーフ☆トリップ
同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事
 久々に。 (2010-03-14 22:40)
 伊豆メバル。 (2010-03-06 15:37)
 九州ヨカトコ。 (2010-03-01 22:30)
 おかず釣り。 (2010-02-23 23:34)
 苦節三週間2010! (2010-02-08 19:25)
 サーフ☆トリップ (2010-01-25 22:40)
この記事へのコメント
サーフでそれだけの種類、そろえた経験ありません。

やっぱり、マニアックス水族館は健在ですねぇ。
Posted by outback at 2008年12月24日 20:36
撃沈が当たり前のサーフとは思えない釣果ですね。
Posted by J-Yamada at 2008年12月25日 09:34
Yamadaさんには報告したんだけど、23日朝、もしかしたら50cmにとどくやつ、あと3mのとこでバラシました。
同じようなサイズのジャンプ(全身が最低でも20cmは浮いてました。)も目撃したし・・。
最近の湘南サーフ熱いっす!!
Posted by miya at 2008年12月25日 19:47
あいかわらずのすごい漁獲量ですね!

ソゲでも、ヒラメはヒラメです。いいなぁ~。

イシモチは釣ったことも食べたこともないんですが、美味しいですか?
Posted by まぶ at 2008年12月25日 19:51
outbackさん>
自分も初めてです。サバとイシモチがおまけでした。
なんとなくイシモチメソッドがわかったような・・・?

J-Yamadaさん>
ここまで数釣ったのは初めてです。
実はシーバス明るくなってから3本。ジャーキングが効きました。

miyaさん>
あと3m・・・自分もヒラメだとよくやりました(笑)
今回のソゲ(30~35cm位)も2枚ともあがったらポロリ。
ところでSLDいいですね。メインになりそうです。

まぶさん>
本当にたまたまです(笑)
全部同じ払い出しで釣れました。静かな海でもポイントあるもんですね。
今回の魚は全部リリースしたので、イシモチははるか昔の記憶しかありません。貧乏学生にとってはとても美味しい魚でしたよ(笑)
Posted by catfish at 2008年12月25日 23:41
僕も最近は、SLDの145Fと125S、NODE、ログサーフのローテーションって感じです。
ヒラメにはNODEのローリングが効いてる気がしてるんで、明朝は、フックサイズをアップし掛かり重視でリベンジしてきます!
Posted by miya at 2008年12月26日 12:43
miyaさん>
いい釣果あったら教えてください!
自分は伊豆方面行ってみようと思っています。
久々の連休なのでのんびり・・・。
ノーマルのスリムが一番好きなのですが、最近の飛距離にはやはり魅力を感じてしまいます。
Posted by catfish at 2008年12月26日 23:20
たびたび、どうもです。
宣言どおり?27日早朝、Nodeでヒラメ(41cmですが)ゲットできました。

サイズが微妙だったのでその晩も出撃。例の階段の前でハニトラ引きずってたらヒット!いっきにドラグがなって走られました。
シーバスみたいに跳ねないし、かなり暴れるからエイでもない??もしかして大座布団 いっちゃったか?
100m以上横移動の末ずりあげ成功!・・・80サイズのサメでした。オソマツ。

長々すいません。
Posted by miya at 2008年12月28日 11:24
miyaさん>
確かにサメは紛らわしいですね(笑)
湘南ヒラメが熱い中自分も伊豆で小座布団捕獲してきました。後ほどUPします!
Posted by catfish at 2008年12月28日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イブの徘徊。
    コメント(9)