ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月13日

富山でポン。

台風やらなんやらで心配だったので、今日休暇とってすでに富山にいます。
本当は新潟で出たいポイントあったのですが、予想外に波が高く、富山で乗る事にしました。

今日のポイントはかなり急深で、少しこげば水深100mになります。
ただ、砂or泥底のため、数少ないポイントに正確にアプローチする必要があります。

いろんな狙い方があると思うのですが、今日は鯛カブラ。
シマノの炎月を使います。タングステンの方。

魚探に写る微妙な変化を狙います。
水深は50m位。
意外とカサゴが良く釣れます。
富山でポン。

水深60mくらいの場所に、ちょっとした馬の背があり、ココでよく当たるようです。

グリグリ巻いてると、中層でガツガツ。しばらくしてガツガツガツ。
程なく竿先がまい込みます。

いい引きを見せて上がってきたのはマダイ。
富山でポン。
40cmちょっとです。
やっとまともなマダイ釣りました。
これ面白いですね。ハマるのが分かるような気がします。
ゴンゴン下へ向かって突っ込む引きは楽しいです。
当たってからフッキングまでの「間」もなんか楽しい。
久々に見ますがやはりキレイです。

その後、雨が強くなってきたので撤収です。寝てないしね。
撤収途中にこんなのが。
富山でポン。
アマダイもカブラにヒット。30cmくらい。

やっぱり富山恐るべし。
明日は能登へ行きます。天気心配です。
富山でポン。


同じカテゴリー(タイ)の記事画像
サバまつり。
アツい。
台風のチカラ。
トゲトゲロック。
Fish or Die!! 伊豆3Days 初日編
ドカンと一発。
同じカテゴリー(タイ)の記事
 サバまつり。 (2008-08-03 22:57)
 アツい。 (2008-07-20 21:58)
 台風のチカラ。 (2007-10-08 16:29)
 トゲトゲロック。 (2007-09-30 22:44)
 Fish or Die!! 伊豆3Days 初日編 (2007-09-24 23:04)
 ドカンと一発。 (2007-08-12 17:13)
この記事へのコメント
真鯛、甘鯛おめでとうございます。
悪天候に先手必勝ですね
自分は何を思ったか仕事宣言してみました
Posted by みんぱぱ at 2007年07月13日 20:23
マダイいいですね〜!
富山もおそるべしですが、鯛ラバってほんといろいろ釣れるんですね。おそるべし。
Posted by ホエール at 2007年07月13日 21:04
うーん、やはり只者ではない・・・。
タイもそうだけど、北陸にいるなんて・・・。
Posted by トンチャイ at 2007年07月13日 21:40
台風情報はマメにチェックしてくださいねー
帰らぬ人にならないように
Posted by ほげた at 2007年07月13日 22:44
鯛ラバの釣果、素晴らしいものがありますね。

みなさんがそんなに釣れるのなら!と実は一度だけシャウト!の90gのをアウトで沈めた事があります。底を取るまえに、ガツンっ!とすぐに来ましたが、次の瞬間プツンっ!とリーダーで切られました。

あれ、石垣のアウトでは簡単に丸呑みされてしまいます(泣)。最低でも現在の3倍くらいの大きさのが出ないかなと期待しています。

みなさん、台風に気をつけて無理をしないようにしてください。
Posted by Shu at 2007年07月14日 16:18
やはり、石垣は自分の知る世界の二倍から三倍なんですね。
今使って居るタックルを三倍以上にして丁度イイかも?
Posted by みんぱぱ at 2007年07月14日 18:19
みんぱぱさん>
本当に良かったです。今日はすでにこちらも台風の影響が出てきています。
なんとか初日は静かな海でした。

ホエールさん>
まさに鯛カブラ恐るべしです。アマダイはかなり当たりありました。
専門に狙っても面白そうです。でも結構高いカブラなので、底取るのがドキドキでした(笑)

トンチャイさん>
北陸は行動範囲です(笑)
今回は予定してましたが、仕事終わってから思い立って出かけたこともありました。ガソリン代が高くなって厳しいですね。

ほげたさん>
ありがとうございます。今能登にいるのですが、内側は思いのほか波風が避けられそうなところが多いです。無理せず楽しみます。

shuさん>
台風、どうでしたか?
鯛カブラ、今日はこのサイズでも食いきらない魚ばかりでした。
石垣島だと危険ですね。特にフォールだと文字通り丸呑みされてしまいそうです・・・。
Posted by catfish at 2007年07月14日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富山でポン。
    コメント(7)