ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月28日

定点観察。

昨日アップしたクワガタ、今日はどうなったでしょうか?
朝早くからの仕事だったため、午前4時起床。観察に出かけます。
もう薄明るいのですが、いましたいました!
定点観察。
今日はカブトムシのカップルのようです。
その下には、
定点観察。
昨晩もいたノコギリクワガタ。
あれだけいたコクワガタは避難中のようです。
写真とってたら早起きのオオスズメバチに襲われそうになりました(笑)

そしてさっき帰ってきて見てみると、
定点観察。
まだカブトムシのカップルがいました。コクワも隠れて食事中。

勝手口から10歩の定点観察、毎日の楽しみが増えました。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2ndニラミング。
夏バテ。
南の島旅行記3。
季節はずれの。
ブラックライド
バブル。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー。 (2010-02-14 23:00)
 2ndニラミング。 (2009-09-01 21:12)
 夏バテ。 (2009-08-29 18:54)
 「剱岳 点の記」 (2009-07-02 23:08)
 大自然の驚異。 (2009-06-27 21:57)
 南の島旅行記3。 (2009-05-11 19:18)
この記事へのコメント
あーこれは素晴らしい。そういえばcatfish家のまわりにコナラ・クヌギ系の木がたくさんありましたね。子供の頃はそういう知識も無く(木の)電柱にハチミツ塗って待ってたこともありましたよ。(笑)

うちの子にも見せたいけど、かなりビビリなんで。
Posted by J-Yamada at 2009年06月30日 12:49
J-Yamadaさん>
木の電柱にハチミツ、自分もやったことあります(笑)
毎日毎日日替わりでいろんなのが来てますよ。
またぜひいらしてください。
Posted by catfish at 2009年06月30日 21:54
すごい!!
郡上には最近こんないませんよ。
昔はすごかったんですけどね~。
コナラ・クヌギ系の木植えてみようかな??
Posted by espa at 2009年07月01日 21:40
espaさん>
やっぱりクヌギでしょう!若いクヌギって元気があるので意外にドバッと樹液出してくれるし。
それよりまたサツキ釣っちゃったんですか!
しかもなんだかオスっぽくてかっこいい魚ですね。
今週末試合に合わせて行きたかったのですが仕事になってしまいました・・・。
Posted by catfish at 2009年07月02日 00:43
4月から80回ほど釣りに出て2勝目です。
しばらくボーズ連発だったので嬉しいス。
ちょっと細身ですがかっこよかったですよ~。
仕事残念です。。。
来年のシーズンはぜひぜひ!!
Posted by ESPA at 2009年07月02日 20:30
ESPAさん>
まあいろいろハンパないですね(笑)
来年はしっかり釣らせていただきますよ!
Posted by catfish at 2009年07月02日 23:10
ノコギリクワガタ、いいっすねぇ。
カブトより好きです。
子供の頃はみかけましたが、ここ20年くらい、とんと見なくなりましたね。
数減ってるのかな。
なんか他にもいろんな虫がいそうですね、catさんが嫌いなやつも(^_^;)
Posted by 双子観察長 at 2009年07月03日 00:39
ミヤマを見てないんですよねぇ。
自分はヒラタが一番好きです。
すでに毛虫系多数確認済みです(笑)
Posted by catfish at 2009年07月13日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
定点観察。
    コメント(8)