ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月28日

ブラックライド

今週末は仕事なので釣りはナシ。
金曜日休みだったのですがあの雪の中釣りに行く気にもならなくて釣具屋を徘徊してました。

ある釣具屋で、視界の端に何か引っかかるモンが。

それがこのロッドでした。
ブラックライド
ティファ ブラックライド。

ヒラスズキ用ロッドは11fと12.6fを持ってますが、微妙な間を埋める11.6f。
新品ですがありえない安さだったのでリアクションバイトしてしまいました。

いろいろあってティファの商品がショップから消えてからもう1年くらいになるでしょうか?
今はもうウェブサイトにもつながりません。

以前、タイドウォーカーというシーバスロッドやメバル用にオーシャンセンシティブなんかを使ってましたがかなりお気に入りでした。
このブラックライドも伊豆の磯で会った方にすすめてもらったのですが、高かったのとテーパーが気になって買いませんでした。
そうこうしているうちにカヤックフィッシングにハマリ、しばらく忘れてました。

最近ヒラスズキ再開するにあたって、11fのロッドがかなり古いので新調すべくいろいろ探していたのですが、中古で根気よくさがさない限りこのロッドにはもう出会えないと思っていたのでラッキーです。まさか新品が残っているとは。

まあアフターが効かないので折れたらそれまで。でも某ショップにお願いすればなんとかなるのかな?

ちなみにもう一本12.8fのもありました。これも破格で。
欲しかったけど・・・どれくらい本気でヒラやるかイマイチ自信なかったので見送り。
探してる人は急げ(笑)

ロッドだけでなく、トラウトにブリリアントなどのチライシリーズ、TCミノーなんかにはお世話になったブランドです。
復活を強く望みます!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2ndニラミング。
夏バテ。
定点観察。
南の島旅行記3。
季節はずれの。
バブル。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー。 (2010-02-14 23:00)
 2ndニラミング。 (2009-09-01 21:12)
 夏バテ。 (2009-08-29 18:54)
 「剱岳 点の記」 (2009-07-02 23:08)
 定点観察。 (2009-06-28 19:26)
 大自然の驚異。 (2009-06-27 21:57)
この記事へのコメント
毛虫が出る前にまた走りますか?!

天気しだいで、カヤック積んで2本立てなんてのもありかなって思ってます。
ただメバルも釣りたいんで睡眠時間が・・・。
Posted by miya at 2009年03月03日 12:49
内容がマニアックでついて行けてません。
Posted by J-Yamada at 2009年03月03日 21:58
miyaさん>
もうすぐまた釣れ出しますからね。
2日間あれば2本立て余裕ですよ。
ところで最近自分もメバル釣りたくなってきたので行きましょう!

J-Yamadaさん>
あまりにも偶然遭遇したのでうれしくって。
ほぼただの独り言なので気にしないで下さい(笑)
Posted by catfish at 2009年03月03日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ブラックライド
    コメント(3)