ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月02日

食べた。

昨日のヒラスズキ、今食べました。
いろんな意味でさばくの大変でした。
食べた。
背中の盛り上がりがかっこいいです。
食べた。
まるでアカメのよう。ちなみに重さは4キロちょっとありました。

刺身、カマ焼き、パスタで食べましたが、カマ焼き絶品!
やっぱりヒラスズキは旨いです。

今度は50cmくらいのヒラフッコを食べてみたいのでまた釣ってこなくては。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2ndニラミング。
夏バテ。
定点観察。
南の島旅行記3。
季節はずれの。
ブラックライド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー。 (2010-02-14 23:00)
 2ndニラミング。 (2009-09-01 21:12)
 夏バテ。 (2009-08-29 18:54)
 「剱岳 点の記」 (2009-07-02 23:08)
 定点観察。 (2009-06-28 19:26)
 大自然の驚異。 (2009-06-27 21:57)
この記事へのコメント
ヒラはうまいってみんないいますね。早いとこ試してみたいです!

教えってもらったニューロッドなかなか良さげだったのですが、今日仕事の途中に寄り道したタックルベリーでサーフスターSSS-116を発見。気がついたら異常に長いものを片手にもって店からでてました・・・。

帰りの電車で改めて116の2ピースの長さを実感。

気になるのは次の低気圧通過のタイミング!?
Posted by miya at 2009年02月02日 23:27
おわー!!なんかいいの釣ってるし!!orz
カヤックじゃなくても釣りますね。さすがっすw

今週は僕は断念しました。
来週こそは行けると思います。

ちなみにヒラってそんなに美味いの??
帰りに寄ってくれれば良かったのに。( ̄¬ ̄)ジュル・・・
Posted by uaho at 2009年02月03日 00:42
ものすごい魚体ですね(笑

こういう画像を見ると、自分が何をすれば良いのか
解らなくなってきます。
Posted by さい at 2009年02月03日 12:11
miyaさん>
行動が速いですね(笑)
低気圧が待ちどおしいなんてカヤックフィッシングでは考えられないです(笑)
美味しい魚を獲りましょう!

uahoさん>
ヒラは旨いです!
いわゆるスズキとは完全に別物です。
でも磯から魚持って上がるのが大変なので2本は無理です(笑)

さいさん>
だいぶグラマーでしょう?
その気になったら言って下さい。ヒラ釣ったりましょう!
多分ヒラメよりは・・確率高いハズ。
Posted by catfish at 2009年02月03日 22:38
ヒラスズキやっぱかっこいいですね♪
背中のふくらみや、太い尾びれが強そうです。
Posted by Nobu at 2009年02月04日 11:03
そんなこと言われたら余計に食べたいじゃん!
次回は釣行日教えてね( ´ ▽ ` )ノ
釣れたら磯まで取りに行きますw
Posted by uaho at 2009年02月04日 19:42
Nobuさん>
かっこいいです!見た目は重要な要素です(笑)
これも結構根魚ですし・・・。

uahoさん>
片道2時間かけてきてください(笑)
Posted by catfish at 2009年02月04日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
食べた。
    コメント(7)