ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月25日

こいつは

天才が作ったジグだと思っとります。
こいつは
実は去年コッソリいろんなパターンで試してたんですが・・
そうとうヤバイです。
特にショゴ、イナダには効きまくります。
案ずるより生むが安し。

惜しむらくは一番重いサイズで30gなこと、あんまり見かけないことでしょうか・・・。
唯一持ってたのがボロボロになって手許から去っていったのでまた仕入れてみました。
複数個購入したのでとりあえずしばらくは持つでしょう。

今週末は釣りに行けないのですが、早く使いたくてウズウズです。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2ndニラミング。
夏バテ。
定点観察。
南の島旅行記3。
季節はずれの。
ブラックライド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー。 (2010-02-14 23:00)
 2ndニラミング。 (2009-09-01 21:12)
 夏バテ。 (2009-08-29 18:54)
 「剱岳 点の記」 (2009-07-02 23:08)
 定点観察。 (2009-06-28 19:26)
 大自然の驚異。 (2009-06-27 21:57)
この記事へのコメント
おはようございます、みんぱぱです。

奥の手公開ですね。

注文殺到したりして(笑

一つ譲ってくださーい(汁
Posted by みんぱぱ at 2008年07月25日 07:04
ダーティングハオリですか。
噂には聞きますが売ってるのは見たことないです。
小さいのが主流みたいですよね。
Posted by ごとう at 2008年07月25日 10:07
一つだけ持っています!まだ使ったことないですが使っちゃお〜!
Posted by はじけよう at 2008年07月25日 22:42
インチクの鉛があんまり売ってないからジグの横っ腹にフック穴開けてやろうと思ってましたが、こんなものありましたか!!

とってもダートしそうですね♪
Posted by KK at 2008年07月25日 23:01
どれも似たり寄ったりのジグのなか、ハオリだけは独自性有るなぁと昔から思って居ました。
去年、Catfishさん使ってて腕の差も勿論あるのだけれどなかなか一本掛けられず苦労した覚えがありますよ。
形状のカブリが無いハオリブランドは好きな部類です。
Posted by みんぱぱ at 2008年07月25日 23:14
みんぱぱさん>
本当に超オリジナルな感じですよね。
このジグの実力はもっと評価されてもいいのに・・。
実は去年ショゴ連発したあともいろんなところで試してました。
シーバスにも効きます。ヒラメも・・・
一つ渡すのでテストして下さい!
そのかわり半日コレ縛りで(笑)

ごとうさん>
微妙なルックスと微妙な価格が店頭在庫の障害でしょうか?
そもそもハオリ自体どこにでもあるって感じじゃなくなりましたよね。
まだ今ほどいろんなジグがなかった頃はもっと見たような気がします。

はじけようさん>
まさか持ってる人がいたとは!
マジで使って見て下さい。バチっとはまるとガンガン釣れます。
ロッドはスピニングをオススメしますよ。

Kさん>
コレ作ってるランブルベイトさんはいろいろ面白いもの多いです。
コレは特に、ダートもすごいのですが、スライドがやばいんです!
このジグのダート&スライドは天才的です。
Posted by catfish at 2008年07月25日 23:20
ん?ランブルのダーティングハオリ?
200gのブルピンカラーを持っていますよ・・・というか、小さいのもあった
のですね。それも形状が微妙に違うというかなんというか・・・

写真の上のやつはめちゃめちゃスパイラルしそう・・・スイベルかまさないとPEは高切れ要因ですね。

それにしても、海に出られて良かったですねー(笑)。
Posted by Shu at 2008年07月26日 01:50
あ~、これ去年オススメしてくれたやつですね!
ショゴにも効果的っていう。
でも、店頭で見かけないなんですよ~。
昨日も追っかけてきたショゴものにできなかったんで、中古屋めぐりしようかなぁ・・・
Posted by こーだ at 2008年07月27日 11:20
catfishさん、こんばんは(^^)/
実は昨年、catfishさんが絶賛されていたので、
私も色々と探したんですが・・・
遂に現物を見る機会に恵まれませんでした。

こうなってくると、ますます欲しくなるのが釣り師のサガでしょうか(笑。
Posted by hiro at 2008年07月27日 21:11
shuさん>
台風の具合はいかがですか?
ダーティングハオリ、以前はでかいサイズあったみたいですね。
ワタシも200gのは何度か見たことあります。
小さいのはアイの位置が絶妙ですよ。
でもソチラの海では丸呑みされまくりでしょうけど。
やっと海に行けるようになったんですが、この週末は泊まりの仕事だったのでいま落ちそうになってます(笑)

こーださん>
そうそう、ソチラの青物にピッタリでしょう。
追ってくるけど食わないヤツが狂います。
製造元では今もガンガン作ってるとのことなので手に入れる機会はあると思います。
でも、高いです(泣)

hiroさん>
こーださんのレスにも書いたように、ぜひ一度使ってみてください。
とっても面白いですよ。
メッキサイズのショゴも思わず食ってきます。
これだけアオッてダメだったらごめんなさい(笑)
Posted by catfish at 2008年07月27日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こいつは
    コメント(10)