ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月31日

田舎暮らし中。

無事引越しも終わり、なんとかかんとか暮らしています。
しばらく釣りも行けなかったのですが、そろそろ再始動。
とりあえずオカズ釣りとシーバスに行ってこようと思ってます。

ところで、引っ越した先は山の中です。
どれくらい山の中かというと・・
田舎暮らし中。
窓の外は森です(笑)
勝手口を開けても・・・
田舎暮らし中。
森の中です(爆)

毎朝大量の小鳥に起こされてます。
カケス、メジロ、シジュウカラ、コガラなどなど。
春までにはキレンジャクを見たいと思っています。

もともとド田舎出身なので別に普通の光景なのですが、東京まで来てこんなところに住むとは思ってもみませんでした。
これでも徒歩15分圏内に駅とかコンビニとか郵便局があるってのが東京のすごいところですね。
実家なんて駅まで約6kmの間信号ひとつもありませんでした。

やっぱり田舎モノは田舎が落ち着くようです。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2ndニラミング。
夏バテ。
定点観察。
南の島旅行記3。
季節はずれの。
ブラックライド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー。 (2010-02-14 23:00)
 2ndニラミング。 (2009-09-01 21:12)
 夏バテ。 (2009-08-29 18:54)
 「剱岳 点の記」 (2009-07-02 23:08)
 定点観察。 (2009-06-28 19:26)
 大自然の驚異。 (2009-06-27 21:57)
この記事へのコメント
家族で遊びに行きます。
それまでに木からぶら下がったブランコ作っておいてくださいw
Posted by うあほ at 2008年11月01日 00:00
ほんと、森ですね(笑)
鳥のさえずりとともに朝目覚める。素敵です!
これで駅まで徒歩15分圏内とは驚きです。

青物はだいぶジグへの反応悪くなってきました。
金曜に東伊豆行って、釣れたのはサバフグ・・・
シーバス、アオリイカに狙いをシフトしようと思ってます。あと、今年はアマダイ釣ってみたいです。
根魚は専門に狙ったことないのですが、これからも十分狙えますよね?
Posted by まぶ at 2008年11月01日 07:13
自給自足の生活ですか?
Posted by トンチャイ at 2008年11月02日 06:04
うあほさん>
ブランコは無理です。
天然スベリ台で我慢してください。

まぶさん>
まさに森です(笑)
鳥のさえずりは素敵どころかウルサイくらいです。

根魚まだまだOKですがアマダイおすすめです(味が)
何度か鯛カブラでも釣ったことあるのでまじめにやればいけそうですね。

トンチャイさん>
今のところまだその域には至っていません。
そのうち物々交換をも視野にいれつつ自給自足へシフトしたいと思っています。
Posted by catfish at 2008年11月03日 14:07
>そのうち物々交換をも視野にいれつつ自給自足へシフトしたいと思っています。

ほんとに?(笑)
Posted by 双子観察長 at 2008年11月03日 15:53
これは本当にうらやましいです。
私も長年の夢ですよ。
Posted by トンチャイトンチャイ at 2008年11月04日 00:36
ごぶさたしてます

しかしスゴい素敵な環境ですね〜
最近引っ越したい病で悶々としているので目に毒です。
Posted by さい at 2008年11月05日 12:18
うちと一緒だ(笑)。
Posted by Shu at 2008年11月05日 20:53
トンチャイさん>
田んぼはないですが畑はあるので何とか(笑)
あとは魚でがんばります。

さいさん>
ごぶさたです。
素敵かどうかはアレですが都心までは遠いですよ(笑)
海までも当然遠いです。

Shuさん>
マンゴーはさすがに作れないですが柿と栗と柚子ができてます。
干し柿とドライマンゴー交換してください(笑)
Posted by catfish at 2008年11月05日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
田舎暮らし中。
    コメント(9)