ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月14日

久々に。

今週も土曜日が休みだったので伊豆へ。
すっかり岩場釣り師になってます。
風が穏やかならカヤックも考えたのですが・・・。

南西の強風が吹くとの予報だったので慎重に選んだポイントに朝一で入りましたが、これが大ハズレ。
確かに風は強いのですがただ風が強いだけでした。

磯から上がったらmiyaさん登場。
夕方のポイントをあーでもないこーでもないと検討してから仮眠場所へ向かいました。

夕方入ったのはヒラ狙いでは初めて入る磯。
普段の穏やかさとはちょっと違っていい感じになっています。
風波でワサワサしていてサラシこそあんまりないのですが表層が乱れて気泡が多く入っています。

キャストしながら磯を進み、カドのポイントに来たとき、足元5mほどにある沈み岩のヘリでいきなりヒット!
全然心の準備していなかったのでジャンプ一発でさようなら~。
これは痛いバラシです。
気を取り直してキャスト。「ゴン」また当たったがそれだけ。
まだ行けるか?
三度目の正直でキャスト。「ゴンゴン!」キッチリアワセて無事フッキング。
ランディング場所がなくて戸惑ったけどリーダーつかんで2mを抜きました。
久々に。
エラ拡げた瞬間を撮ったみたいです。
久々のヒラスズキは55cm。サイズはイマイチですがうれしい一本です。
今日はサラシて真っ白ではなかったのでヒットポイントがはっきり見えましたがやっぱりヒラスズキは根魚です。
その後はアタリなく終了しましたが3投連続アタックなんてあんまり経験ないので楽しかったです。

日没後はmiyaさんと合流して近くの磯場でメバル釣り。
日曜日の仕事を考慮して1本釣って上がりました。
久々に。
レギュラーサイズのメバル。

来週3連休は珍しく暦どおりの連休なのでこれまた超久々にサクラマス狙いで遠征するかどうか迷ってます。
伊豆は連休だと釣り人10万人ですからね(笑)


同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事画像
伊豆メバル。
九州ヨカトコ。
おかず釣り。
苦節三週間2010!
サーフ☆トリップ
下半期総決算!
同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事
 伊豆メバル。 (2010-03-06 15:37)
 九州ヨカトコ。 (2010-03-01 22:30)
 おかず釣り。 (2010-02-23 23:34)
 苦節三週間2010! (2010-02-08 19:25)
 サーフ☆トリップ (2010-01-25 22:40)
 下半期総決算! (2009-12-30 12:24)
この記事へのコメント
しかし、ホントに外さない釣行!素晴らしいですね

茨城では、まだまだ水温も低く、魚の感覚を忘れそうなので、最近何度か管釣り行ってます。

今は軽いスプーンでネチネチ攻める人が多いんですね。私はミノーにこだわり、デカイの狙いで楽しんでます。

早くヒラメの春が来ないかな
Posted by バーバラ at 2010年03月20日 10:48
バーバラさん>
いえいえ、ハズレは引きまくってますよ。
管釣りもいいですが、少し足伸ばして渓流なんてどうですか?
渓流でデカイの掛けたらアドレナリンでまくりっす。
ヒラメ釣れ始めたら教えてください!
Posted by catfish at 2010年03月23日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々に。
    コメント(2)