ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月29日

癒し。

先週はいろいろあってかなり落ちてました・・・。
仕方ないので癒しを求めて昨日の夜釣りへ。

あんまり寂しい所に行きたくなかったので多少にぎやかな伊豆のサーフ的場所です。
暖かい時にはマゴチ狙いがいいところですが、この時期はシーバス。
というか年中フッコクラスが釣れる貴重な場所。
カヤック乗った帰りによく遊んでました。
サーフですが今日は穏やかでいいです。

結果は40~50cm位のフッコ4本。上出来でしょう。
ルアーは邪道のスーサン一本。これは小さくて軽いのにホントよく飛びます。
その上よく釣れます。2本はほぼ丸呑み状態。
レンジも絶妙です。
基本港湾や川筋用でしょうけどサーフやゴロタでも比較的ポイントが近い場合はきっちり使える貴重なスモールベイトですね。
なかなか品薄らしいですがこちら田舎にはありますよ~。


同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事画像
久々に。
伊豆メバル。
九州ヨカトコ。
おかず釣り。
苦節三週間2010!
サーフ☆トリップ
同じカテゴリー(釣行記(ソルト))の記事
 久々に。 (2010-03-14 22:40)
 伊豆メバル。 (2010-03-06 15:37)
 九州ヨカトコ。 (2010-03-01 22:30)
 おかず釣り。 (2010-02-23 23:34)
 苦節三週間2010! (2010-02-08 19:25)
 サーフ☆トリップ (2010-01-25 22:40)
この記事へのコメント
こんにちは!

そのポイント、自分が最近良く行く場所かもしれません
確かにマゴチも良く釣れますし、サーフ"的"な場所でピン!ときちゃいました。
自分は4匹も釣れませんが(涙)

そのうち現場でお会いしたら、その際は宜しくお願いします。
Posted by nanakama at 2009年04月01日 16:28
お疲れっす。相変わらず釣ってますねー!
先日久しぶりにバス釣り行ったら坊主くらいましたorz
んでも楽しかったので最近無性にバス釣りたいですw
catfishさんもたまにはブラックバス釣りいかが?

と言いつつ今週は天気次第で伊豆でも行こうかと思案中。
(この時期って何釣れたっけ??)
新規開拓でもしてみようかな・・・・。
どっか気になる所あります?
Posted by uaho at 2009年04月01日 20:32
nanakamaさん>
記事読みました!
多分同じっぽいですね(笑)
ある意味穴場的ポイントですよね?
4匹っつっても豆ばかりです。緊張しないでやり取りできるのでラクですけど。
そのうち会いそうですね。そのときはよろしくお願いします!

uahoさん>
千里の道もイッポからって言うじゃないですか。
バスとトラウト両方いける芦ノ湖でも行きましょうか?
伊豆方面はただいま微妙な時期突入です(いい意味で)
でもバクチ的な感じになるかも?
Posted by catfish at 2009年04月01日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
癒し。
    コメント(3)