ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月23日

バブル。

この前釣具屋で何気なく買ったマングローブスタジオのマリブ78。
バブル。
結構大騒ぎで売れたようですね。
ネットショップは軒並み完売。
次回出荷予定が6月なんてアナウンスも効いてます。

最近めっきり釣り雑誌を読まなくなったので知らなかったのですが、かなりの前評判(というか煽り)だったようです。
っていうか、まだ一般人は使ったこと無いワケですよね?
プラの大量生産ルアーでこんだけ入手困難なのって久しぶりじゃないでしょうか?
ルアーバブル再来か?

まあ田舎のショップではシーバスする人もそれほどいないのか普通に売ってました。
コンセプトはレンジキープできるシンペンなので多分活躍してくれることでしょう。某河川の黒鯛やここのところヤキモキさせられている釣れないボイル対策にもいいかも。でもソバットの方が応用効きそうな気もしますが・・・。

以前、メガバスを筆頭とするバスバブルの頃、ひそかに渓流のイワナ必殺シャッドとして使ってたのがスモルトでした。
流れにも強く、わずかな距離でしっかりアピールするのでかなり重宝。本流から源流域のプールまで使ってました。
ただリップがそんなに強くなかったのでピンで狙うと破損することも多く・・・。
メガバスにしては大して人気無かったとは思いますが定番品としての在庫はなく、入手に苦労した思い出があります。

でもさすがにこのルアーがコレクターズアイテムになることは無いでしょうから、しばらくすればそれなりに安定供給されることでしょう。
入手困難なほど釣れるルアーであることを切に願います!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2ndニラミング。
夏バテ。
定点観察。
南の島旅行記3。
季節はずれの。
ブラックライド
同じカテゴリー(雑記)の記事
 フィッシングショー。 (2010-02-14 23:00)
 2ndニラミング。 (2009-09-01 21:12)
 夏バテ。 (2009-08-29 18:54)
 「剱岳 点の記」 (2009-07-02 23:08)
 定点観察。 (2009-06-28 19:26)
 大自然の驚異。 (2009-06-27 21:57)
この記事へのコメント
スモルトは桧原湖のスモールにも効きましたよ。
パシンパシンとロッドティップ叩きながらジャークさせるとバンバンヒットしました。

自分も最近はあまり釣り雑誌は見ません。
全部がそうではないですが、売ろうとしてる魂胆が見え見えで…
魚釣る前に人間釣らないといけませんからねー(笑)
最近のメーカーは年一回しかその種類のルアーを作らないので次回入手は一年後とか半年後ってのが多いようです。
Posted by ごとう at 2009年02月24日 11:41
実は気になってました。
リップ付のシンペンってどんなんだろう?

現在ニュールアー購入自主規制中です。
でもこないだも今年2個目の魚道130、岩に叩きつけて真っ二つにしちゃったよー。
リップの取れたNODEに残骸移植して「農道」できないか検討中です。
Posted by miya at 2009年02月24日 12:47
ごとうさん>
そうそう、自分も野尻湖のスモール釣りました。
スモールって追い方がイワナっぽいですよね。
以前は結構釣り雑誌読んでましたが、誌面と実際ではいろいろイメージが食い違うことが多くて迷っちゃうので読まないようになりました(笑)
ルアーも問屋が在庫調整をうまくやってくれればいいのですが、大人買いを余儀なくされるのでサイフがカツカツです(笑)

miyaさん>
リップはレンジキープと水平維持のためらしいです。
見た目はヨレヨレと似てますね。
自分の場合釣りに行けなくなると購入数が増え、さらに行けなくなると見たくもなくなります(笑)
Posted by catfish at 2009年02月24日 23:41
僕もお財布カツカツですorz(いつもですが・・・・w)
今は何を売って金にかえようか思案中。

でも世界的な不景気はヤフオクにも!!
なんか昔より全体的に安い気がする・・・・。
はぁ・・・。もうちょっと早く売っときゃよかったよ( TДT)
Posted by uaho at 2009年02月25日 23:30
uahoさん>
じゃあヤフオク今が買い時なんですね。
また高くなんじゃないの?
Posted by catfish at 2009年02月26日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バブル。
    コメント(5)